カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
夏休みはもう終わり
 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:夏フェス総合 
8月31日って高校生くらいまでは特別な日だった気がするけれど、
今は楽しい休みが終わっちゃうというより、新しいシーズンが始まるという感じ。

今年の夏もいろいろとイベントに参加したり、楽しい企画に参加したり、
BUKOTSUの新作制作の為に会社に週1位で通って制作したり、
工業用ミシンを習ったり。
100831lunch2.jpg
そして曜日によってはココワカフェに通って美味しいランチを食べたり。
100831lunch1.jpg
ズッキーニのパスタとヴィシソワーズも美味しかった。
決してランチに釣られて会社に行っていたわけではありません!
100831wire10.jpg
そして夏の終わりといえば、WIRE10です。
今年も行ってきました。横浜だからタイヤなのかな?
100831wire102.jpg
朝までたっぷり楽しんで、このメッセージを見てきました。
来年もあるといいな。
100831namio.jpg
私が遊び歩いているあいだ、この方はお留守番でいじけてました。
毎日暑いので、時間があるときは放鳥時に水浴び。
最近スプレーでたっぷり浴びるようになったので、
これはその後のうっとりマンダムです。
こうやってぼんやりしている時の表情はほんとうに可愛いです。
気化熱ですこしひんやりして気持ちがいいみたいですね。

あと一ヶ月は暑い日が続くみたいですが、波たんも30℃の冷房と水浴びで
乗り切って欲しいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|La musique | comments(0) | trackbacks(0)
波音です:新居とプレイジムが届きました

 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

100818_namio6.jpg
こんにちは、波音デス。
毎日暑いですね。
陸にあがった鰯と言われている僕は、これだけ暑いと煮魚になりそうデス。
こんな暑くなる前に通院生活が終わって本当に良かったと思っています。

通院生活といえば、召使いが「波たんのマイコプラズマが直って元気になったら、ぶーちゃんのお下がりの別荘じゃなくて、波たんの新居を買ってあげるね」と口約束をしていたのですが、やっと買ってもらえました。
vision s01という外国製のバードケージを買ってもらいました。
一人で組み立てるのが大変だったみたいで、汗だくで作ってくれました。
高さがあるので、飛び上がったりするのが苦手な僕は最初は備え付けの餌場(床おきタイプ)まで辿り着けず、召使いがマグカップを逆さまにした台の上に、フランスで買って来た陶製のマスタード&ケチャップ入れをのせて急遽作ってくれた餌場で食べてました。
縄梯子とか梯子とかいろいろつけてくれたので、3日くらい経ってやっと下まで降りる事ができるようになりました。
べ、べつに怖かったわけじゃありません。
100818_namio5.jpgそして月曜日、ドイツからバードアスレチックが届きました。
サザナミインコポスターを買った「とりきち横丁」さんのところからです。
かわいい切手がいっぱいで、召使いが喜んでます。

そしてまた汗だくになりながら組み立てています。
そんなの後でいいから早く遊んでよ〜って思ったのですが、冷房のある部屋に引きこもってしまいました。

なんか他にも色々入ってるけど、セキセイインコのパッケージがかわいいね。

100818_namio1.jpg
じゃじゃ〜ん!
って、何この大っきいのは?
僕の新居とかわらないんだけど。
「全部木でできたドイツっぽいおもちゃなんだよ」と召使いが喜んでいます。
最初は周りの梯子の間をくぐり抜けようとしてするっと抜けられなくて、「ぎゃ〜〜!!」って逆ギレしてしまったけど、今はもうなんとか通れるよ。
僕、頭は小さいけど、意外に胴回りはしっかりしてるんです。
100818_namio2.jpg
大好きな稲藁をぶら下げてくれたから、乗るのも怖くないし、これで外遊びの時も待機している場所ができたから嬉しいな。

お盆が過ぎてぶーちゃんの迎え火と送り火を焚いて、波音はちょっとずつこの家の住鳥になってきました。
5ヶ月ってはやいんだね。
これからも元気でいてね。まずはこの夏を乗り切ろうね!
100818_namio3.jpg
最近マンダムがお得意になった波音でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|サザナミインコの波音くん | comments(0) | trackbacks(0)
インコグッズ その1:背中インコTシャツ
 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

ちょうど先月末の土曜日、世の中は隅田川の花火大会でもりあがっているころ、
渋谷のとあるカフェで『第二回小鳥サミット夏』がひっそりと熱く開催されました。
Twitterを中心に小鳥好きの人達が集まって、美味しい料理と美味しいお酒をいただきながら楽しく語り合いましょうというイベントでした。
Nmbo氏 @nambon によるiPhoneアプリ『美鳥時計』の制作発表。
ダブ小鳥演歌バンド「インコーズ」のライブ、DJマダムのDJ
そしてTwitterの小鳥好きにはおなじみのインコ監督 @inko_kantoku の
『インコ深夜便』公開生放送 などなど 盛りだくさんの楽しいイベントでした

そこでpicoにより制作された『背中インコ』Tシャツの発表がありました。
picoについてはこのサイトを制作してくれたメンバーの所属する
前田製作所のblogをご覧下さい。
私はイベントの裏方でこの『背中インコ』Tシャツを販売していたのですが、
来場していただいた小鳥ファンの方にも評判が良く、
その後はhttp://www.picoinco.com/このかっこいいサイトでのみ
販売しています。
宣伝は今の所TwitterのRTと購入して下さったからの口コミがほとんど。

もうすぐ完売間近です。
セキセイインコ好きの方はもちろん、小鳥好き、夏だから水色の小鳥のTシャツがいい、
そんな方にもおススメです。

波音君はといえば、この猛暑でついに霧吹きで豪快に水浴びをするようになりました。
背中右翼→左翼→前胸→右翼→左翼とローリングして全身びしょぬれ。
だんだんエビ反りアルバトロスで濡れ鼠になってます。
この豪快さはサザナミならではなんですね。
がんばって夏超して行こうね、波たん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|インコライフ | comments(2) | trackbacks(0)