カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
波音デス:召使いがサザナミオフ会@Fukurokoji cafeへ行ってきました。
 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち
JUGEMテーマ:ボタンインコ
練馬区にある『Fukurokoj cafe』で連休の中日に
『サザナミオフ会:ようこそぷーちんえりちん』(サブタイは勝手に命名)が開催され、
ぷーちんえりちんの飼い主様のまぁこさんにお誘いいただき行ってきました。
ぷーちんばい♪ サザナミのコバルト
えりちんじゃ〜♪ サザナミのダークグリーン
レイちゃん(波音と同じブルーの子)
ピータンだよ♪(写真提供;ゆとりろさん)サザナミのモーヴ
きーたんだい♪(マメルリハのグリーン)

と、ここまでが今回集まったサザナミさん達。
ほんとに色んな色の子達がいて、それぞれがマイペースでかわいい。

そしてFukurokoji cafeの看板娘のはなちゃん。
ブルボのいくくん
そしてこの子は肝臓が悪くてこんなレインボーカラーになった子。(この子も名前を聞き忘れた〜)

ランチをいただいて、自己紹介をしていたらあっという間に2時を回ってしまい、
それからあわてて放鳥タイムでしたが、波音しかサザナミを触った事がなかったので、
(ペットショップは覗く)サザナミ飼い歴の長いみなさまに、
色々と質問したり、触らせてもらったり、勉強になりました。
この子はたぶんぷーちん?波音がみたら怒るかな。
これもたぶんぷーちん。私の携帯の広角レンズが気になるみたいです。
(後ろにこっそりなぜなぜ君ステッカーが。。。)

サザナミのコバルトとブルーはブログなどでみると色の区別がつきにくいですね。
モーヴは実際にみると、コバルトよりグレーに近い感じ。

えりちんのダークグリーンと
きーたんのグリーンも
サザナミとマメなので違いますね。
マメルリはの小ささにも改めてびっくりしました。
きーたんはカキカキ大好きな人懐っこい子なので、色んな人をチミチミしてましたね。
そしていよいよ中国茶タイム。(小鳥達はケージイン)
メロンの杏仁豆腐、美味しかったです。
楽しい時間はあっという間です。
人慣れした子も、波たんみたいに人の手が怖い子も、初めて大勢に人に会った子も、
おもてなし上手な子も、どの子もみんな可愛くて、飼い主さんに愛されている
幸せな子達でした。
いつか波音も連れて行ってみたいなと思いました。
(まだ結果待ちですが。。。)

家に帰れば愛しの波たんが。。。
ぶちっ一人だけ遊びに行って、ゆるさんじょ〜〜〜!!!!
と、やけに戦闘モードで待ち構えておりました。
色々ぶら下がっていたヤシの皮のおもちゃは無惨にボロボロにされ落とされていました。
土日と遊びに(半分仕事とか色々ですが)出かけて方鳥出来なかったので、
ストレス溜ってたんですね。

波たんもいい結果がでれば、そのうちお友達の所に遊びに連れて行ってあげるのにな。。。

参加者のみなさま、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|サザナミインコの波音くん | comments(8) | trackbacks(0)
こぶこつ草履:発売中です!
 JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
MOTUSNOBSのショップの店長日誌の方ではちょこっとお知らせしていましたが、
BUKOTSU(ぶこつ)の小さいバージョン:こぶこつ
ニット生地で編んだ草履の鼻緒につけた「こぶこつ草履」が
atelierFioreのショップで好評発売中です。

草履はジャブジャブ洗って使えるように、
こぶこつはボタンで取り外しができるようになっています。
この「めりやす草履」はaterierFioreのオリジナル企画商品で、
もともとは母の日の企画で作ったものだそうですが、
好評だったため、今回第二弾の発売となりました。
その辺りのストーリーはこちらの記事をご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
波音デス:通院生活終了、検査結果待ちデス
 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち
JUGEMテーマ:日記・一般
みなさんこんばんは。七夕デスね。
ナミヲの織姫とはいつ会えるんでしょう?
今朝も起きたら土砂降りで雨男記録更新の波音デス。

今日はいつものように通院だったんですが、召使いがうっかり乗り過ごしてしまい、「大網」までいってしまいました。
ノスタルジックでいい感じの写真通りの駅だけど、僕が行かなければならないところは、ひとつ手前の「土気」という駅なんだぶぅ〜

召使いが戻りの時間を調べて、予約時間には間に合わないので病院へ電話して、40分ほど後の時間にずらしてもらえました。
ぶぶぶぃよかった。

ゆとりが出来たので、駅前のベンチで珈琲のんで一息入れて、病院迄は外の景色をみながら連れて行ってもらいました。
初めての虫かごでの外の散歩は緊張したぷぃ
ちょっと不機嫌でメンチ切ったけど直ったぶい。

そして病院では2ヶ月治療して通院したから、確認の検査をする為に、また綿棒をあっちとこっちにグリグリされました。
これだけは何度されても嫌だぶぃ。
「今日は嫌な事いっぱいしたから、鼻腔洗浄はなしにしようね」って先生が言ってくれて、天使に見えたぶぃ
結果は2〜3週刊後に電話で召使いに連絡が入るらしい。
あとは8割にかけるぷぃ。

家に帰って、カゴでゆっくりしてから放鳥してもらったぶぃ。
いっぱいカキカキもふもふしてもらったし、嬉しかったから手袋の上で@したら、気がつかないで頬杖ついたって文句言われたぶぅ。
不注意だぶぶぶぃ
ぢゃ まったね〜 ぶぶぶ〜ぃ

※調子に乗って、写真とったりTwitterしながら行ったら、とちゅうでiPhone3Gの電池が切れて使えなくなったのはないしょデス(もちゅ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|サザナミインコの波音くん | comments(0) | trackbacks(0)
掛川花鳥園へ行ってきました。
 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ボタンインコ
先週、Twitterの鳥好きの方々と、車をレンタルして行って来ました。
神戸花鳥園は昨年行ったのですが、こちらは車で3時間程の距離で、日帰りも可能です。

入り口で、ポポちゃんがお出迎えしてくれて、もうその目の大きさにズキュン!
そのフロアは梟や木菟の展示で、このあたりの構造は神戸と同じですね。
たぶん、オオハナインコ?
「おう、よく来たな!」(カメラ近づけたらどつかれました^^;)
そこからカモや白鳥、ペンギン達をみて、カフェやバイキングフロアを抜けると蓮などの水辺の植物とインコやオウム達のフロア。
メキシココガネインコの放し飼いがメインで、中型のインコに餌をやったり肩に乗せたりできて、みんな本気噛みをしないのは素晴らしいです。
リビングストーンエボシドリ
この子も頭に乗ると重いです。
この子達に比べると、ボタンのなんと凶暴な事!そこがかわいいんですが。
このちびっこくて瑠璃色の美しいキンムネオナガテリムクはお気に入り。
寄って来てはくれませんが、とても美しくて一目惚れです。
(青い鳥好きなのか?)
白いクジャクを見ると、フェリーニの「アマルコルド」という映画を思い出します。
とても美しいタンポポの綿毛が舞うシーンから、
この白いクジャクがカットインして、
その後主人公の家に起こる不吉な出来事をイメージさせてました。
でも実際は真っ白というより生成り、尻尾はちょっと茶色なんですね。

あっという間にお昼になり、皆でバイキング。これが美味しかったです。なんで神戸で食べなかったんだろう?
その後はイベント観たり、エミューに遊ばれたり…
今回は触れる鳥が多かったからか、
写真を撮るよりも鳥を観てぼーっとしてました。
ここは鳥好きには天国の様な場所で、幸せでした。
近ければもっともっと通いつめるのに…
ツイ割りでサービスの美味しいみかんソフトもしっかりいただきました。
最後はTwitter担当のニコルさんを呼びだして挨拶と御礼を伝えて解散。

ここなら一人でも一日いられるな。

帰宅して、波たんともっと上手く暮らせたらいいなと思いました。
鳥あえず、林檎を5mm角に切って
「ほーら、花鳥園スタイルのおやつだよー」とあげてみました。
波「これが花鳥園すたいるか〜
初林檎うまうま〜」
と、5mm角の林檎をしょりしょり食べていました。
治療中なので1かけだけですけど。

お土産にドライブインで買ったズッキーニを全部ラタトゥイユにして食べたのは内緒です。






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
|日記 | comments(0) | trackbacks(0)