カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< 今日のヨガブランチ:ダバ インディア | main | LE DDSESPOIR DU SINGE >>
今日のヨガブランチ:八重洲 泰興楼の冷中
そろそろ梅雨明けみたいですが、蒸し暑くてだるい。髪が首筋にあたると、そこに汗がこもって汗疹のような状態になるので、夏場はほぼ毎日アップにしているのですが、そうなると日焼け止め塗って、日傘を差してという事になり、やっぱり荷物が増えるのですね。

その上ヨガの荷物は、着替えにスキッドレス(ヨガマットは持っていかないけれど、マットの上に敷く下がゴム引きになったヨガマットサイズのワッフル織りのタオルを持っていっています。重いんだこれが)など持ってるのでかなり大荷物。
リュックでもいいんだけれど、終わってから銀座や京橋、日本橋界隈を歩こうと思うと、あんまりスポーティーでもなぁ。。。とか思って大きめのトートバックを担いで歩いてますね。

私の場合、夏バテモードに入ると、ご飯やパンをあまり食べたくなくなり、麺類やガスパッチョといったスープ系、野菜ジュース系ばかり食べるのですね。すでに朝のパンがなんとなく面倒。パン好きなのに、口を動かすのがだるい。というか自分で火を使って調理するのがイヤなのかも。
そんな訳なので、しばらくヨガブランチも麺類中心になるかもしれません。

さて、日曜のJ-WAVEのはなちゃんの「サンデー・ブランチ」を聴いていたら、京橋特集だったのでどこへいったのかと思ったら、普段歩かないエリアだったので早速チェック。
チョコレート屋さんは目と鼻の先だったけど、そっち方面には曲がった事なかったから気づかず。
もう一見の天ぷら屋さんはランチでも予約で¥5,000ですって、奥様。悲しい高すぎです。これでまずかったら暴動おこっちゃうよね。
ま。¥1,000前後で美味しいランチっていう私のコンセプトからは離れるので、当分却下ですな。
ジョギング気を取り直して普段曲がらない路地裏を下向き上向きと回ったら、フレンチのお店とか、お蕎麦屋さんとか、美味しそうなお店を色々見つけました。

しかしなんとなく今日は冷やし中華(以下:冷中)モードだったので歩いていて結局八重洲口方面まで行ってしまい、目に入った泰興楼 八重洲店へ入ってみました。店構えが中華って感じで高そうだったんだけど、そうでもなかった。ちなみに店員はみなさん中国語で会話していました。冷中も何種類かあったんだけど、普通の冷中で味の確認。

泰興楼冷中
盛りつけも綺麗で、麺も歯ごたえが残っていて、汁の酸味は足りなかったけれど普通に美味しかった。
でもどうもここは餃子が有名というか売りのお店だったみたいで、¥1,500だから頼まなかったんだけど水餃子もある。ずっと美味しい水餃子を食べたかったんだよね。
ランチタイムは頼めるメニューが限られているんだけど、水餃子はあったから次回は水餃子にしてみよう。
|La gourmandise | comments(0) | trackbacks(7)









トラックバック機能は終了しました。
フェイスヨガ
「夏に向けてシェイプアップしてキレイになろう!」。今TVや雑誌、新聞で話題沸騰中の「デトックス」。あの「あるある大辞典」でも特集したほど、その効果は素晴らしく、体の毒素と脂肪を追い出す方法を教えます。夏に向けてシェイプアップしたい女性におすすめです。
| フェイスヨガってどう? | 2007/05/10 1:19 AM |
ヨガ
今までは一部の人がヨガが混乱状態ともいえるでしょう。特に、ヨガマットが生活必需品としたりするなど、孤立無援だったと思います。まずほとんどの中高年がヨガグッズが科学的という性質があると考えられています。
| ヨガで元気 | 2007/04/19 1:53 AM |
まずは動きやすい服装とマットを用意しましょう【産後ダイエットのススメ】
ヨガやティラピスを自宅で行う時は、心身ともにリラックスした状態をつくることが成功の秘訣です!そのためにはまず、Tシャツやジャージなどの動きやすい服装に着替えてから始めるようにしましょう。ストッキングや体を締め付けそうな下着をつけたままでは正しいエクサ
| 産後ダイエットのススメ | 2007/04/18 7:14 AM |
れんこんと海老のぺったんこ餃子
さくっとした皮の中には、もちもちの蓮根とぷりぷりの海老が♪スイートチリソースでいただきます。◆れんこんと海老のぺったんこ餃子の材料◆(24個分)海老 100g 酒 少々 塩 少々 胡椒 少々 れんこん 200g ☆オイスターソース 小1/2 ☆マヨネーズ
| 餃子レシピのすべて | 2007/04/08 10:34 PM |
好きな中華料理は・・・
中華料理が大好きです☆
| おいしい中華 | 2006/11/14 8:33 PM |
shper
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| shper | 2006/11/08 10:46 AM |
■餃子老店 泰興楼(タイコウロウ) :[中華]〜自由が丘
餃子老店 泰興楼(タイコウロウ) 自由ヶ丘店 in 自由が丘 お題: 『久々の自由が丘で、絶品餃子に出遭う』 来店日: 8月31日(木) お勧め: 1949年創業の八重洲本店の自由が丘 支店。 約12cmもの焼き餃子は、中身が詰まって いて、食べ応
| こだわり社長の極上グルメ勝手にランキング | 2006/09/04 12:24 PM |