カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< みなさまご無事でしょうか? | main | まぁこさん歓迎:サザナミオフ会in浅草 >>
波音デス:キイロイトリがやってきた。
 波音デス:みなさまご無沙汰です。
GW中のとある早朝、朝から召使がソワソワしていました。
プラケースの掃除なんかして、キッチンペーパーひいて、あやしいです。
そして電話をかけてバタバタと出かけていきました。
30分後、小さな段ボールの箱を大事そうに抱えて戻ってきました。
中からこの黄色いぴーぽぽが出てきました。


まっかなカボッションのルビーみたいな目をした黄色い塊。
僕と同じくらいの大きさなのに、ぴーぽぽぽってずっと鳴いてます。
それから召使がお湯を沸かしてフォーミュラーっていうパウダーフードを
作ってました。
温度計で温度はかったり、湯煎したり、僕の時にはそんな事してなかったのに。


でもこのキイロイトリはまだぴーぽぽぽしかいえない怪獣みたい。
子供だな。


来たばっかりであまりドロドロも食べなかったけど、粟穂は好きみたいで、
半分寝ながらmgmgしてた。
召使はブリーダーさんに電話して、色々話をしていた。
たぶん緊張していてあまり食べないんだろうけど、隣の晩ご飯まで食べに行くぐらい、
フォーミュラー大好きな子らしいから、いっぱい食べさせてくれってアドバイスされてた。
召使もGW中の予定を断って挿餌をしてた。


食っちゃ寝食っちゃ寝の変な奴。
こんなに一日中ぴーぽぽいってるのと一緒に暮らすの?
ルチノーspブルーだから、性別鑑定しないと♂か♀かわからないんだって。
お兄ちゃんって大変だな。
ま、ケージ別々だからいいけど。
そうそう名前はね
蒲公英って書いて「たんぽぽ」って読むんだって。
ぼくは「ぴーぽぽ」でいいと思うな。


そんな蒲公英の動画を観たい人はTwicasでみてね。
波音でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|サザナミインコの波音くん | comments(2) | trackbacks(0)
こんにちは!
とても元気でよく運動してよく食べてよく寝てます。
ブックマーク登録okです。
私の方でも登録させてください。
| motusnobs | 2011/05/12 11:43 PM |
おじゃまします♪
可愛い紹介ありがとうございます♪
元気で暮らしているようでなによりです☆
もしよろしければブックマークに登録してもよろしいでしょうか?
| おみつ | 2011/05/12 5:23 PM |









トラックバック機能は終了しました。