カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< インコグッズ その1:背中インコTシャツ | main | 夏休みはもう終わり >>
波音です:新居とプレイジムが届きました

 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

100818_namio6.jpg
こんにちは、波音デス。
毎日暑いですね。
陸にあがった鰯と言われている僕は、これだけ暑いと煮魚になりそうデス。
こんな暑くなる前に通院生活が終わって本当に良かったと思っています。

通院生活といえば、召使いが「波たんのマイコプラズマが直って元気になったら、ぶーちゃんのお下がりの別荘じゃなくて、波たんの新居を買ってあげるね」と口約束をしていたのですが、やっと買ってもらえました。
vision s01という外国製のバードケージを買ってもらいました。
一人で組み立てるのが大変だったみたいで、汗だくで作ってくれました。
高さがあるので、飛び上がったりするのが苦手な僕は最初は備え付けの餌場(床おきタイプ)まで辿り着けず、召使いがマグカップを逆さまにした台の上に、フランスで買って来た陶製のマスタード&ケチャップ入れをのせて急遽作ってくれた餌場で食べてました。
縄梯子とか梯子とかいろいろつけてくれたので、3日くらい経ってやっと下まで降りる事ができるようになりました。
べ、べつに怖かったわけじゃありません。
100818_namio5.jpgそして月曜日、ドイツからバードアスレチックが届きました。
サザナミインコポスターを買った「とりきち横丁」さんのところからです。
かわいい切手がいっぱいで、召使いが喜んでます。

そしてまた汗だくになりながら組み立てています。
そんなの後でいいから早く遊んでよ〜って思ったのですが、冷房のある部屋に引きこもってしまいました。

なんか他にも色々入ってるけど、セキセイインコのパッケージがかわいいね。

100818_namio1.jpg
じゃじゃ〜ん!
って、何この大っきいのは?
僕の新居とかわらないんだけど。
「全部木でできたドイツっぽいおもちゃなんだよ」と召使いが喜んでいます。
最初は周りの梯子の間をくぐり抜けようとしてするっと抜けられなくて、「ぎゃ〜〜!!」って逆ギレしてしまったけど、今はもうなんとか通れるよ。
僕、頭は小さいけど、意外に胴回りはしっかりしてるんです。
100818_namio2.jpg
大好きな稲藁をぶら下げてくれたから、乗るのも怖くないし、これで外遊びの時も待機している場所ができたから嬉しいな。

お盆が過ぎてぶーちゃんの迎え火と送り火を焚いて、波音はちょっとずつこの家の住鳥になってきました。
5ヶ月ってはやいんだね。
これからも元気でいてね。まずはこの夏を乗り切ろうね!
100818_namio3.jpg
最近マンダムがお得意になった波音でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|サザナミインコの波音くん | comments(0) | trackbacks(0)









http://copine-mqdn.jugem.jp/trackback/337