カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< こぶこつ草履:発売中です! | main | インコグッズ その1:背中インコTシャツ >>
波音デス:召使いがサザナミオフ会@Fukurokoji cafeへ行ってきました。
 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち
JUGEMテーマ:ボタンインコ
練馬区にある『Fukurokoj cafe』で連休の中日に
『サザナミオフ会:ようこそぷーちんえりちん』(サブタイは勝手に命名)が開催され、
ぷーちんえりちんの飼い主様のまぁこさんにお誘いいただき行ってきました。
ぷーちんばい♪ サザナミのコバルト
えりちんじゃ〜♪ サザナミのダークグリーン
レイちゃん(波音と同じブルーの子)
ピータンだよ♪(写真提供;ゆとりろさん)サザナミのモーヴ
きーたんだい♪(マメルリハのグリーン)

と、ここまでが今回集まったサザナミさん達。
ほんとに色んな色の子達がいて、それぞれがマイペースでかわいい。

そしてFukurokoji cafeの看板娘のはなちゃん。
ブルボのいくくん
そしてこの子は肝臓が悪くてこんなレインボーカラーになった子。(この子も名前を聞き忘れた〜)

ランチをいただいて、自己紹介をしていたらあっという間に2時を回ってしまい、
それからあわてて放鳥タイムでしたが、波音しかサザナミを触った事がなかったので、
(ペットショップは覗く)サザナミ飼い歴の長いみなさまに、
色々と質問したり、触らせてもらったり、勉強になりました。
この子はたぶんぷーちん?波音がみたら怒るかな。
これもたぶんぷーちん。私の携帯の広角レンズが気になるみたいです。
(後ろにこっそりなぜなぜ君ステッカーが。。。)

サザナミのコバルトとブルーはブログなどでみると色の区別がつきにくいですね。
モーヴは実際にみると、コバルトよりグレーに近い感じ。

えりちんのダークグリーンと
きーたんのグリーンも
サザナミとマメなので違いますね。
マメルリはの小ささにも改めてびっくりしました。
きーたんはカキカキ大好きな人懐っこい子なので、色んな人をチミチミしてましたね。
そしていよいよ中国茶タイム。(小鳥達はケージイン)
メロンの杏仁豆腐、美味しかったです。
楽しい時間はあっという間です。
人慣れした子も、波たんみたいに人の手が怖い子も、初めて大勢に人に会った子も、
おもてなし上手な子も、どの子もみんな可愛くて、飼い主さんに愛されている
幸せな子達でした。
いつか波音も連れて行ってみたいなと思いました。
(まだ結果待ちですが。。。)

家に帰れば愛しの波たんが。。。
ぶちっ一人だけ遊びに行って、ゆるさんじょ〜〜〜!!!!
と、やけに戦闘モードで待ち構えておりました。
色々ぶら下がっていたヤシの皮のおもちゃは無惨にボロボロにされ落とされていました。
土日と遊びに(半分仕事とか色々ですが)出かけて方鳥出来なかったので、
ストレス溜ってたんですね。

波たんもいい結果がでれば、そのうちお友達の所に遊びに連れて行ってあげるのにな。。。

参加者のみなさま、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|サザナミインコの波音くん | comments(8) | trackbacks(0)
たまさん

レスが遅くてすみません。。。
きーちゃんにはかまれませんでしたよ^^

波音は召使いが遊んでばっかりでお留守番だったので、
ちょっとご機嫌斜めでした。(よく逆ギレしてます^^;)
最近は自立心とテリトリー意識がはっきりしてきたので、
うっかりカゴの中の水とか取り替えようとすると、
飛びかかって来て噛まれます。
あなたの為にやっているのに。。。T_T;
と悲しくなります。

でもベタベタの時の可愛さに、ま、いっかと思う日々です。

こんどは波音をぴーたんきーちゃんに会わせたいです!
これからもよろしくお願いします。
| motusnobs | 2010/07/28 1:56 PM |
こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。
鳥さんのお話が出来て嬉しかったです。
メロンの杏仁豆腐は美味しかったですよね。
波音君は家で怒っていたんですね。サザナミって怒りっぽいですよね(笑
もちゅさんはきーちゃんに手を齧られませんでしたか?
それとフォロー、ありがとうございました。これからもよろしくです。今度は波音くん同伴でお会い出来ると嬉しいです。
| たま | 2010/07/24 10:47 PM |
garaさん

ありがとうございます。
これで波音も外交デビューできますね。

そしてgaraさんの子は波と同じブル-のレイちゃんだったんですね。
いろんな子の名前が飛び交っていてごっちゃになってしまいました。
ごめんなさい。

次回はサザナミ連れでお会いしたいですね!
| motusnobs | 2010/07/24 9:28 PM |
ナミヲくんマイコ陰性おめでとうございます!!
よかったです〜、これで安心していつでも外交出来ますねー。
ナミヲくんもイヤな治療がんばりました!エライ!!
これからナミヲくんの世界がいっぱい広がりますね。

遅ればせながら日曜日のオフ会お疲れさまでした。
ブルーっ子の飼い主のgaraです。
りんちゃんではなくレイちゃんといいますー!
今度はぜひ鳥連れでお会いしたいですねー。
| gara | 2010/07/23 9:22 PM |
ゆとりろさんこんにちは。
ステキな写真を提供していただきありがとうございました。
もう選ぶのが大変で。。。

波音、きょうマイコプラズマの陰性の結果がでたので、
涼しくなった頃にでもお会いできれば、、、まだ4ヶ月なので、
もうちょっと大人になってからの方がいいのかな?
サザナミ先輩達に会わせてあげたいです。(^^)/
| motusnobs | 2010/07/23 9:06 PM |
こんにちは〜、遊びにきちゃいましたぁ。
先日はホント、お会い出来てうれしかったです。
いろいろありがとうございましたぁ。
写真を使ってもらえてうれしいです。

今度は波音ちゃんとご一緒に
おあいしとうございます(笑)

可愛い帽子が忘れられない(*´艸`)
| ゆとりろ | 2010/07/22 11:24 PM |
まぁこさんありがとうございます。
暑い中ぷーちんとえりちんにも会えて本当に嬉しかったです。
ぷーちん、こちょこちょしちゃってごめんねー
嫌いにならないでねー^^;

皆様の話しを聞いて、波音なんてまだ生後4ヶ月なんだから、
これからこれからと気長に遊んで暮らして行こうと思えました。
手は怖くても、私が帰宅しようと階段を上っていると、
途中で気がついていつも騒ぎだすらしいので、
目に見えない絆が出来てると信じています。
| motusnobs | 2010/07/21 9:12 PM |
こんにちは! 先日は暑い中一緒に遊んでくださいましてありがとうございました!

Fukurokojicafe、穴場っぽくてとってもステキなカフェでしたねー
もっとたくさんのサザナミさんに集まってもらいたかったけど・・・季節が悪かったかな?
今度行くときは(また行くのか?)もっと涼しいときに〜
波音ちゃんとも今度はゼヒ会いたいですー

波音ちゃんも手が苦手なんですね・・・
ぷーちんも以前はピータン並に拒否ってたんですよ。
今も拒否るときは拒否りますけど^^;
でももちゅさんにセクハラされるまでになりましたね(笑)
| まぁこ | 2010/07/21 10:49 AM |









トラックバック機能は終了しました。