カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< iPhone4がいよいよ予約開始ですね | main | 波音デス:通院生活終了、検査結果待ちデス >>
掛川花鳥園へ行ってきました。
 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ボタンインコ
先週、Twitterの鳥好きの方々と、車をレンタルして行って来ました。
神戸花鳥園は昨年行ったのですが、こちらは車で3時間程の距離で、日帰りも可能です。

入り口で、ポポちゃんがお出迎えしてくれて、もうその目の大きさにズキュン!
そのフロアは梟や木菟の展示で、このあたりの構造は神戸と同じですね。
たぶん、オオハナインコ?
「おう、よく来たな!」(カメラ近づけたらどつかれました^^;)
そこからカモや白鳥、ペンギン達をみて、カフェやバイキングフロアを抜けると蓮などの水辺の植物とインコやオウム達のフロア。
メキシココガネインコの放し飼いがメインで、中型のインコに餌をやったり肩に乗せたりできて、みんな本気噛みをしないのは素晴らしいです。
リビングストーンエボシドリ
この子も頭に乗ると重いです。
この子達に比べると、ボタンのなんと凶暴な事!そこがかわいいんですが。
このちびっこくて瑠璃色の美しいキンムネオナガテリムクはお気に入り。
寄って来てはくれませんが、とても美しくて一目惚れです。
(青い鳥好きなのか?)
白いクジャクを見ると、フェリーニの「アマルコルド」という映画を思い出します。
とても美しいタンポポの綿毛が舞うシーンから、
この白いクジャクがカットインして、
その後主人公の家に起こる不吉な出来事をイメージさせてました。
でも実際は真っ白というより生成り、尻尾はちょっと茶色なんですね。

あっという間にお昼になり、皆でバイキング。これが美味しかったです。なんで神戸で食べなかったんだろう?
その後はイベント観たり、エミューに遊ばれたり…
今回は触れる鳥が多かったからか、
写真を撮るよりも鳥を観てぼーっとしてました。
ここは鳥好きには天国の様な場所で、幸せでした。
近ければもっともっと通いつめるのに…
ツイ割りでサービスの美味しいみかんソフトもしっかりいただきました。
最後はTwitter担当のニコルさんを呼びだして挨拶と御礼を伝えて解散。

ここなら一人でも一日いられるな。

帰宅して、波たんともっと上手く暮らせたらいいなと思いました。
鳥あえず、林檎を5mm角に切って
「ほーら、花鳥園スタイルのおやつだよー」とあげてみました。
波「これが花鳥園すたいるか〜
初林檎うまうま〜」
と、5mm角の林檎をしょりしょり食べていました。
治療中なので1かけだけですけど。

お土産にドライブインで買ったズッキーニを全部ラタトゥイユにして食べたのは内緒です。






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
|日記 | comments(0) | trackbacks(0)









トラックバック機能は終了しました。