カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< ひなまつり | main | 小鳥サミット2010♪ >>
三寒四温
 雨の日と晴れの日が交互に続き、そろそろ冬物はしまおうかな?と、
もこもこしたコートとかから順に陰干ししています。

近所のツタが絡まった樹も、ここの所の温かさで、
ツタの緑の勢いが増している感じです。
ベランダのサラダ野菜もどんどん茂り、
ちょっと前まではヒヨドリが大根菜を食べてしまっていたのに、
食べる物が増えたせいか、今はほとんど食べません。

そういえば二月の半ば頃には、珍しく渡り鳥をみたのでした。
何気なく空を見上げたら、大きなV字編隊が見えたのです。
その頃から厚手のコートは着ない日が増えていたので、
やはり鳥が一番春を先に知らせてくれるのかな。
花粉症だけはいやだけど、春はやはり好きな季節です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
|日記 | comments(0) | trackbacks(0)









トラックバック機能は終了しました。