カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< 『未来の食卓』8月8日から公開です。 | main | 宇宙へ >>
iPhoneケースを作ってみた:『BUKOTSU(武骨)』
JUGEMテーマ:生活雑貨
JUGEMテーマ:iphone
iPhoneケース:『BUKOTSU(武骨)』のプロトタイプを作ってみました。
iPhoneケースは秋に参加する予定のデザフェスに向けて何種類か作る予定なのですが、
フェルトケースに対抗して手編みで「もこもこふわふわぽかぽか系」で行こうかと。
最近は女性でもiPhoneやiPodタッチユーザーをよく見掛けるようになったので、
鞄の中の携帯ポケットじゃ収まらないし、
シリコンプロテクターじゃなんとなくつまらないかなと思って。
ストラップもつけられないしね。
充電用のコードやイヤフォンをしまうポケットもあったいいかなと思いつつ、
そういうのがくっつくともっさりしすぎるし。。。
と思い、ポケットはナシですが。
このぶさかわいさっぷりがたまりません。(自画自賛)
ちゃんとしっぽもついてます。
なんの役にも立たないけどね。
そういう役に立たないところにこそ、こういうものの存在意義があるんじゃないかと。

あ、ちゃんと仕事もしてますからね!
っていうか、月末にお手伝いするmikiちゃんの展示用のものもつくらないと。
夏はフェスとかイベントが多すぎて、しかも暑さでうだってて、
それもこれもみんな夏のせい!byスチャダラパー って事で。

|雑貨 | comments(6) | trackbacks(1)
>ケン@KEN3TVさん
ま、出来る範囲で色々検討してみます。
| Copine-m | 2009/08/22 12:29 AM |
そうですね。ベルトに通せたりフックとかで

ただ強度的にこの手の素材だと厳しいですかね。。
って注文しておいて、買うお金あるか微妙っすけどw

でも需要はあるかも?

でも女性はベルトとおさないっすね。。w
| ケン@KEN3TV | 2009/08/20 11:10 PM |
ケン@KEN3TVさん、ありがとう!
デザフェスは初挑戦なんです。

>腰につけられる可愛いのないですか?(笑)
ベルト通しとか、引っ掛けるタイプですか?
考えてみます。まだ時間があるし、試作して強度がなんとかなれば。。。
| | 2009/08/19 10:34 PM |
うわーーこれ可愛い。。
デザフェス出られるんですね。

腰につけられる可愛いのないですか?(笑)

mmmg って韓国のブランドにも
ボタンを目にしたやつがあるんですが
http://www.mmmg.net/shopping/shopping-detail.php?pi=878

ベルトにつけるタイプじゃないので。。

| ケン@KEN3TV | 2009/08/19 9:42 AM |
かまちゃん
ありがと〜
BUKOTSUいいかんじになったので、これはこのまま他にも生かしたいなと。
しかしあっと今にmikiさんのイベントだからちょっと焦り気味ですよん
| Copine-m | 2009/08/13 10:25 PM |
BUKOTSUちゃんホワホワでカワイイですね!!!
しっぽもイイ♪

i phoneは持っていませんが、BUKOTSUちゃんを
使う為に欲しくなっちゃう〜)^0^(

mikiさんのイベントも近付いて来ましたし、
何気にデザフェスももうすぐです(笑)

どんなモノが出来るか、今から楽しみです〜〜〜♪
| かま | 2009/08/13 8:42 PM |









トラックバック機能は終了しました。
iPhoneケース:『BUKOTSU(武骨)』
Twitterで偶然お知り合いになった(まだ会ったことない) イラストレーター&雑貨クリエイターの MSK Sugiüla (motusnobs) on Twitterさんが 女性向けの...
| KEN3NET+カラフルトウキョウ | 2009/08/19 10:43 AM |