カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< 京都国際漫画ミュージアム | main | クレッソニエールのプレート >>
ミシンテーブル/今シーズンアニメ/Parfume
Image286.jpg
探していた作業用テーブルがみつかり、やっとミシン踏んだり手仕事が出来るようになりました。
G4と同じテーブルで作業はやはり無理があって、手仕事からはちょっと遠ざかっていたから。
狭い部屋に机が二つってのも無理があるので、昔からあるミシン収納もできるバタフライテーブルを探してたんだけど、今時こういうものを探す方がけっこう大変なのね。
引き出しの取っ手がちょっとちゃっちいから、それだけこんど取り替えようかな。
天板は思ってたより丈夫そうだし、作業台としても使えそうなので、これからどう使い込んで行けるか楽しみです。

////////////////////////////////////////////////

今シーズンのアニメは面白いのがそろっていて見応えがあります。
一人で2〜3本の企画に関わっているという監督も何人かいて、同時進行でよく出来るなぁなんて思ったりもしているのですが。
詳しくはこちらにも書いてます。

●見続けるであろう作品●
『RD潜脳調査室』I.Gと士郎正宗の新作。電脳へダイブという感覚が分かりやすい、サイバーパンクという言葉を思い出す作品。
『ソウルイーター』深夜のスピンオフも含めて面白い。ただ、見逃しやすい時間帯の放送なのが残念。
『紅』「RED GAEDEN」

と同じ人が参加しているので、会話が生き生きしていて、OP/EDがいい。
『精霊の守り人』DVDに焼いてもらっているので、そちらで観てますが、やっと地上波に降りてきたという事で。
『コードギアス2』こんどは見続けられるでしょうか…

●見逃し率高い作品●
『ブラスレイター』

放映時間を覚えていないので、すでに見逃してますが、面白そうです。
『×××HOLIC』前回も時々しか観てなかったので、今回もあの時間帯じゃそんな感じかな。
『純情ロマンチカ』思いっきりBL。どこまで放映できるんでしょうか?クマでバランスとってんのか。
『隠の王』忍者もの。すでに2話目から見逃してます。。。

●境界線上の作品●
『あまつき』日光江戸村みたいなところから、江戸時代にタイムスリップしちゃった高校生二人の話で物怪もの。これも古橋さんもの。びみょう。。。
『ドルアーガーの塔』

一話目を観て、最初はヒーローもの?.hackみたいなの?かと思ったら、MOEみたいで、結局夢落ちで、よく分からない展開。
『ゴルゴ13』「ゆるさま」見終わると突然始まるのでなんとなくみてしまうけど、舘ひろしが東郷にあっているのかどうかは微妙。ルックスはともかく、声はもっと低い声の方がいいんじゃないかな?

なんかもっとみたような気もするけど、思いつくのはこんなところか。

////////////////////////////////////////////////

Parfumeの新作を買ってしまいました。
ミーハーですから。
初回特典のライヴPVを観て、登場した時点から泣きそうなあーちゃんにちょっとうるっと来てしまった。
今の路線に変更してからも長かったものね。
せっかくかなった乙女の夢が続きますように。。。なんてね(byセヴンス・ヘヴン)

|日記 | comments(0) | -