カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< 今日のヨガブランチ:港屋の肉そば〜愛宕神社参り | main | Peninsulaのレミントンとヤミー >>
エプソン/東京タワー/インドカレー
JUGEMテーマ:日記・一般

エプソンイルカショー品川のエプソン品川アクアスタジアムへ行って来ました。
水族館自体はそんなに広くないけれど、あのスペースでイルカショーとアシカショーをやるのはすごい!
ダメダメだけど頑張ってるイルカのラッキー君も観てきました。
(得意な種目が「バイバイ」っていうイルカならバックフリップが出来て当たり前みたいな先入観を覆してくれていい)
ひさしぶりに鴨川水族館へ行きたくなったな〜
あそこは天気がいいと、本当に気持ちがいいし、ショーが終わったあとのイルカ達が泳いでるプールを覗いてると、ちゃんと挨拶にきてくれるところがとってもラブリーラブ

アシカショーアシカショーも狭いスペースながら、対バン形式でやっていて、色々と工夫してるんですね。
鮫とエイのトンネルもあって、都会の水族館としてはなかなかいいのではないかと思います。
鴨川までいってる時間はないけどイルカに会いたい時にはお薦めですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DMC実写版公開記念。東京タワー詣。。。なんつて。
東京タワーナイト
東京タワーデイ
ナイト&デイって感じで、夕暮れ時に東京タワーへ登ってきました。
タロージロー足下には南極探検隊の太郎と次郎とその仲間達の銅像というか慰霊碑がありました。
剥製は確か上野の科学博物館にあったような…
アースダイバー的には、死体の山の上にアメリカ軍の戦車で作られた巨大な墓標のような所なんですが、霊感ゼロなので楽しめました。
春一番がふいたとかで強風の為エレベーターは最上階までは行かなかったが残念だったけど、すごい黄砂で空が黄色くもやってたからね。
それでも富士山も見えたし、やっぱり高くて高所恐怖症ながらちょっと興奮しました。
10年ぶりくらいにプリクラも撮っちゃったし。


そしてこれまた興奮して買ってしまった東京タワーグッズ。
蓄光で光る東京タワーの携帯ストラップは、思ったほど光らずちょっとがっかり。
前日の深夜番組で1Kg¥1,000,000する蓄光塗料があまりにもピッカ〜ぴかぴかと光っていたのでそれを期待していたんだけどな〜

こちらはソーラー電池で地味に発光する「WEラブ東京タワー」キーホルダー。
これはかな〜りラブリー。
ゆるキャラのノッポンブラザースも可愛かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴストミチルワラ
「ゴストミチルワラ」というラム肉の激辛カレー。
辛さはそれほどでもないと言ったら、左手の追加スパイスのペーストを持ってきてくれました。これがとっても美味しかった。
たぶんヨーグルトにクミンなどのスパイスと唐辛子を足してブレンダーで混ぜた物なんだけど、香りと酸味があって辛いという素晴らしいペースト。
肉の旨みとコクがあって、やっぱりインドカレー好きなのを自覚しました。
パニクルマカレー
こちらは「パニルクルマカレー」というバンドみたいな名前のカレー。
パニルというインドのチーズとココナッツミルクの甘みが生きたマイルドでスパイシーなカレー。
モッツアレラのような食感のチーズしか具はないんだけれど、カレー自体の味が美味しくてこちらもよかったです。

しかしかなりの満腹で夜は辛かったです。
ああ、ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しい〜
|日記 | comments(0) | -