カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
<< HPリニューアル計画 | main | 今日のヨガブランチ:五湯道の『ピピン麺』 >>
今日のヨガブランチ:イタリー亭の海鮮ナポリタン
イタリー亭今日は締め切りが重なっていてヨガへ行けないかと思っていたけれど、ぎりぎりでOKが出たのでよかったです。
先週休んだので、始まる前にヨガブロックを使って股の閉め方(たぶんムラバンダを締める練習)を教わりました。
ミクロロベールくらいの厚さの辞書とか無ければタオルをたたんだ物を股の間に挟み、いったん股を内側に回すようにしてお尻がちょっとでたところで今度はお尻を締めると、背筋がまっすぐにのびて、座骨の位置も落ち着くので、そのままで太陽礼拝をする。
これが結構きいて、背筋が伸びるので前にかがんだときに結構ももに効いてくる感じなんだけど、ここで無理して膝を伸ばさないで痛みを感じない程度にするのがいいみたいです。

ヨガにいったおかげでちょっと腰痛と肩こり、眼精疲労気味だったけれど、血流が良くなったのか身体が軽くなりました。
終わってから有楽町で買いたい物があったので銀座方面へ。裏道で『イタリー亭』というイタリアンのお店をみつけたのでそこへ入りました。
隣りは遠藤青汁店。
ランチのパスタセットが、パスタにサラダと珈琲か紅茶で¥900。銀座にしてはリーズナブルです。

ナポリタン久しぶりにナポリタンが食べたくて、「海鮮ナポリタン」に惹かれて地下へ降りてゆくと、サラリーマンが数人でてくるところでした。ちょっと煙草臭いのが難点ですが、昔からあるお店という感じで壁中になぜかキャンティーの空き瓶と期限切れの定期やら名刺やらが画鋲で張り付けてあります。きっと古くから愛されてきたお店なんでしょうね。
ナポリタン、大ぶりの海老とベーコンがたっぷりはいっていて、トマトの甘さとコクが太めのアルデンテな麺に絡んでいて、懐かしくて優しい味でした。テーブルにはオリジナルのタバスコ(たぶんオリーブオイルに唐辛子を漬けたもの)とスパイスビネガーがおいてあるので、酸味と辛みを足して、おろしたてのパルメザンチーズをたっぷりかけて食べました。量はボリュームがあるので男性でも充分という感じ。
やっぱりナポリタンは自宅で作るよりお店で食べた方が美味しいです。
時間をはずせばランチでもゆっくりと食べられるので、またナポリタンが食べたくなったら今度からここへ来よう。

|La gourmandise | comments(0) | trackbacks(2)









トラックバック機能は終了しました。
銀座イタリー亭@銀座
ランチおすすめスパゲッティ¥1260−銀座1丁目、昭和28年創業の老舗イタリアンレストラン「銀座イタリー亭」を初訪問。こちらのお方の記事を見て、未訪だと気付き行ってまいりました。お店は1階と地下に分かれており、この日伺ったのは通し営業をしている1階。
| シグナル・ロッソ。 | 2008/09/16 6:53 AM |
簡単にパスタが作れます
お湯を注いで10分待つだけ。誰でも気軽にアルデンテ♪ パスタを作る機会が増えました。
| パスタタイムで美味しいパスタ | 2006/11/29 8:26 AM |