カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
波音デス:同棲始めました

波音デス
おとといの台風の晩から蒲公英と強制同棲が始まりました。
放鳥の後、気がついたら「おやすみハートフルハウス」ではなく、
いつもいるSANKOのイージーホームページ バード 40-WH(手乗り)に
二羽とも入れられちゃいました。

なんで?
ここは僕の家だった筈なのに…

蒲公英が先に餌を食べちゃうし、ドリンクボトルも使っちゃうし…
そこ…どいてくれない?

喧嘩はあまり好きじゃないから、僕は先にバードテントに入って
蒲公英の好きにさせてるんだ。
先輩だから気を使ってるんだよ。
なのに、あいつったらお尻からドーン!
て突っ込んでくるんだ。

2日目の朝です。
爽やかで涼しい朝です。
今朝も蒲公英が先に朝食をとりました。

P.S
召使、そろそろペットヒーターもお願いします。
蒲公英が風邪ひかないようにね。

下克上?


召使いデス:
放鳥の時観察していて、前ほど喧嘩しなくなっていたし、
多少接近しても上手くいってるので同居させてみました。
蒲公英は子供で世の中の物は全て自分の物って思ってるから、
波音が距離を測りながら遠慮がちに
二番手に回って餌を食べたり水を飲んだりしてます。
餌場と水飲み場は二箇所にしてあります。
テントも2つ入れました。
一羽では広すぎたこのケージが、
二羽だと適度な距離を保って隠れられる
ちょうどいい広さでした。
波音は流木の1番奥でジッとスキを伺っています。
ラブラブではないけれど、仲悪くもなく激しい諍いもないので、
しばらくこのままでいこうかなと思ってます。

あ、またぽぽがドスンッ!て落ちた…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|サザナミインコの波音と蒲公英 | comments(0) | trackbacks(0)
波ぽぽの新しい寝室
こんばんは、波音デス∧( 'Θ' )∧
召使いが、冬に向けてコンパクトな寝室を購入してくれました。

(´-`).。oO(ぽぽつんと近いし…

(´-`).。oO(餌箱ちっさ…)

HOEIのハートフルハウス シンプルで頑丈そうでいいんだけどなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|サザナミインコの波音と蒲公英 | comments(0) | trackbacks(0)
まぁこさん歓迎:サザナミオフ会in浅草
JUGEMテーマ:愛する鳥たち 
夏前半のイベントでしたが記録のために・・・
7月17日(日)真夏日の浅草にサザナミ飼いさん、セキセイ飼いさんが、
南からやってきたまぁこさん歓迎オフ会のために集まりました。
ちょうど一年前の袋小路カフェでのオフ会にも声をかけていただいたのですが、
その時は波音はマイコプラズマ治療中だったのでお留守番でした。
今回はLittle Buddyのキャリーに波音、プラケースに蒲公英を入れて移動。


移動中の車内で小声で「な〜みな〜みなみサザナミを♪・・・」
って歌ってます。

そうこうするうちに浅草の会場に到着。
今までも「小鳥とサミット」とかでイベントには連れて行っていたのですが、
サザナミメインは今回が初めて。

アルファちゃん
カールさん家のアルファちゃん(コバルト)ジャンボちゃんです。
プラケースちっちゃwつまってました。
そらちゃん
kabako さん家のさかさま大好きそらちゃん
「けけけけ・・・」と笑ってます。

ららちゃん
えみ さん家のルチノーのららちゃん
蒲公英よりも真っ黄色なカワイコちゃん!
ゆめちゃん
みかあゆさん家のコバルトのゆめちゃん
ゆめちゃんもりんちゃんも物怖じしない子だったな〜
りんちゃん
みかあゆさん家のブルーのりんちゃん
鳴き声が最強のりんちゃん!
れいちゃん
gara さん家のブルーの玲たん
ずっと肩に止まっていてくれた玲たん。切れ長の目が素敵!
ぴょんちゃん
ぴょんママさん家のセキセイインコのピョンちゃん
首振りダンスでノリノリだったピョンちゃん。
あさぎちゃん
カミヤ さん家のあさぎちゃん(スパングルコバルトSF)
スパングルは初めてでした。グレーでうっすらサザナミ模様の綺麗なあさぎちゃん。
よもぎちゃん
カミヤ さん家のダークグリーンのよもぎちゃん
みちひなちゃん
きりつま さん家のセキセイのみちるちゃん(ブルー)とひなたちゃん(イエロー)
あくあそらちゃん
はぎこま さん家のとらちゃん(グリーン)とあくあちゃん(スパングルコバルトDF)
まるでお葬式のように二羽でうなだれて反省会状態だったとらちゃんとあくあちゃん
シンクロ率高かったな〜
みるるちゃん
うずらさん家の海松(みる)ちゃん(ダークオリーブ)と潤(うる)ちゃん(コバルト)
落ち着いた感じの二羽。
そしてまぁこさん家のぷーちん(コバルト)とえりちん(ダークグリーン)
ぷーちんお疲れかオネムモードでした。

これだけのサザナミが一気に呼びなきしあえば、ここは南国密林状態。
すっとこどっこいサウスアメリカンの大合唱でうるさい事。
そんな中、美味しいケータリングをそそくさと頂き、さっそく放鳥タイム。
さっそくラブラブな方々。4角関係?

これだけ沢山のサザナミに会うのは初めてで、波音も同じサザナミなら大丈夫か?
と思いきや、やっぱり波は誰かの肩でひっそりとしているのが好きみたいで、
この日も肩から肩へと渡り鳥でした。
オフ会初の蒲公英は、ぼ〜っとマイペース。

同じルチノーのららちゃんとそっぽ向いてるけどツーショット。
(手前がららちゃん。奥が蒲公英)

おこちゃまだったので、恋に夢中のサザ様達からは相手にされず遊んでいたら、
ぽぽにだって来てくれた子がいたのよ!

ちょっとよってきてくれた子もいたのですが、首をカプッとされてました。
(写真の子ではなかったと思います)
ま、ふかふかだったので、本鳥はまったく動じず。
波に比べると落ち着いたものでした。
この子はよもちゃんかな?グリーン、綺麗ですねん。

で、波音は?
写真がないのです。いつも誰かの肩でひっそりとしていたので・・・

ひどいお・・・
ま、まぁ また次回はガンバロウ 波たん!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|サザナミインコの波音と蒲公英 | comments(2) | trackbacks(0)