カラメル手芸部 ぶこつアイコン MOTUSNOBS on Twitter
インコグッズ その1:背中インコTシャツ
 JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

ちょうど先月末の土曜日、世の中は隅田川の花火大会でもりあがっているころ、
渋谷のとあるカフェで『第二回小鳥サミット夏』がひっそりと熱く開催されました。
Twitterを中心に小鳥好きの人達が集まって、美味しい料理と美味しいお酒をいただきながら楽しく語り合いましょうというイベントでした。
Nmbo氏 @nambon によるiPhoneアプリ『美鳥時計』の制作発表。
ダブ小鳥演歌バンド「インコーズ」のライブ、DJマダムのDJ
そしてTwitterの小鳥好きにはおなじみのインコ監督 @inko_kantoku の
『インコ深夜便』公開生放送 などなど 盛りだくさんの楽しいイベントでした

そこでpicoにより制作された『背中インコ』Tシャツの発表がありました。
picoについてはこのサイトを制作してくれたメンバーの所属する
前田製作所のblogをご覧下さい。
私はイベントの裏方でこの『背中インコ』Tシャツを販売していたのですが、
来場していただいた小鳥ファンの方にも評判が良く、
その後はhttp://www.picoinco.com/このかっこいいサイトでのみ
販売しています。
宣伝は今の所TwitterのRTと購入して下さったからの口コミがほとんど。

もうすぐ完売間近です。
セキセイインコ好きの方はもちろん、小鳥好き、夏だから水色の小鳥のTシャツがいい、
そんな方にもおススメです。

波音君はといえば、この猛暑でついに霧吹きで豪快に水浴びをするようになりました。
背中右翼→左翼→前胸→右翼→左翼とローリングして全身びしょぬれ。
だんだんエビ反りアルバトロスで濡れ鼠になってます。
この豪快さはサザナミならではなんですね。
がんばって夏超して行こうね、波たん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|インコライフ | comments(2) | trackbacks(0)
サザナミインコの波音(ナミヲ)が来ました!
JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

はじめまして、さざ波音(ナミヲ)です。
この度縁あってもちゅ=Copine-mのお家に養子に来ました。
よろしくお願いします。

 

一ヶ月程前に、上野のこんぱまるでサザナミインコの次回入荷待ち予約し、
一週間程前に連絡をいただいて出会った子です。
ズキュ〜〜ン!!!でした。
一人餌に切り替わるまで育ててもらい、天気のよい今日お迎えに行ってきました。

家まではちょっと長旅だったので、プラケースの角に縦にへばりついていましたが、
家について30分くらいはずっとこの前のめりサザナミポーズで固まっていました。
つぶらな大きな瞳をじーーっと見開いて、観察してました。
頑固ですね。ぶーちゃんも初めてお迎えした時は一言も鳴かなかったけど。
意思が強いのはいい事です。うん。


そのうちだんだん緊張がほぐれてきたのと、長旅の疲れでねむねむモード突入。
でもなかなか両目はつぶりません。
この「眠いけどまだ寝ないもん!」みたいな時ってとってもかわいい。
そしてかくん!となっては自分の嘴がケースにあたる音ではっ!と目覚める。
そしてまたうとうと。。。かこん!っは!のループ。かわいい〜


寝るけど。

餌を食べるスピードはのんびり。
大きめの餌と粟穂は水入れに浸して食べたり、
そのままぶんぶん振り回して、頭突っ込んで水浴びしたり。
とっても自由でマイペース。
ちょっとでてなでなでした後で、いきなり初飛行してとまり損ねたり。
色んな事があって疲れたよね。
これからゆっくり仲良くなっていこうね。波音くん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ サザナミインコへ
サザナミインコ
|インコライフ | comments(2) | trackbacks(0)